『STAR WARS EPISODE4&5』 ダースベイダーお父さん


「お父さんにその隠しているもの(デススターの設計図)を渡しなさい」

久しぶりにスターウオーズを見てました。10年ぶりくらいかも。

EPISODE1〜6まで視聴済みなので複雑な家庭環境は把握しています。

するとお父さん(ダース・ベイダー)が可愛く見えて(!?)

娘に親の職場からとってきたものを返しなさいと迫るお父さん。
尋問すると言ってかなり怖めな拷問装置持ち出して、本当は使う気もなく(おそらく使わなかった)娘を問いただすお父さん。
重役会議では席にも座らない配慮をしながらも競争相手にはきっちり牽制(首絞め)を入れて出世レースに負けないよう頑張るお父さん。
娘を何かと処刑したがる上司をあの手この手で言いくるめるお父さん。
息子が大きく育ち嬉しさのあまり銀河中に探査ロボットをついついばら撒いちゃうお父さん。
娘には甘いが部下には厳しい。
ちょっと会わないうちに娘から男の影が感じられるようになって、困惑と焦りのあまり男爵との約束を反故しまくる親バカパパ。
……って、お前がレイアの男かよッ!!炭素冷凍にしてくれる!!!!!
息子が自分からやって来てくれた。その成長を確認しつつライトセーバーを撃ち合い満足げ。
娘は可愛がり息子には厳しくがスカイウォーカー流教育。フォースで四方から物を投げつける!立て!ルーク!おまえはそんなものか!
大丈夫!ルーク!手はまた生える!

息子に想像以上に嫌われてることを知って、流石に寝込みたくなるお父さん。しかし休暇は取れない。帝国の業務は自分の肩にかかっているからだ。「銀河は征服する」「家族サービスもする」「両方」やらなくちゃあならないってのが「シスの暗黒卿」のつらいところだな


目の前で娘が馬の骨とキスしてますもんね(^^;)このお父さんなら張り切って炭素冷凍するよね。うん……